忍者ブログ
生活情報をお届けします。
[152] [158] [164] [150] [149] [147] [129] [132] [126] [134] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひぐらしのなく頃に 第7巻〈通常版〉ひぐらしのなく頃に 第7巻〈通常版〉
出演:保志総一朗 /中原麻衣 /雪野五月 /かないみか /田村ゆかり
フロンティアワークス
発売日 2007-01-25


いよいよ幕を開ける「目明し編」の後半。まさに「綿流し編」(DVD第2巻〜)の裏側の物語が描かれる。憎しみがさらなる憎しみを呼ぶ、凶暴な復讐劇の始まり。雛見沢村という密室的な世界で、血族と血族の対立が生みだす、連続怪死事件の正体とは? 狂気にかられた詩音が、さらなる恐怖の扉を開いてしまう。これぞ『ひぐらしのなく頃に』の真のホラー。激しく手振れするカメラ(視点)、すさまじい表情の変化、感情の赴くままに絶叫するモノローグ、シャープに切り替えられるカメラ、飛び散る血、号泣と失禁。はたして、この陰惨な展開を、あなたの精神は耐えることができるだろうか。これまでのシリーズを観た人は、絶対見逃してほしくない1本だ。(志田英邦)

まぁまぁといったところ。 2007-08-21
とうとう目明し編もこれで完結ですね。はっきり言って、「良い」とはあまり言えない。

作画が汚い、です。これは最初からそうでしたけど。

最後もわかっていましたが、やはりあっけないものですね。決してハッピーエンドとは言えない。それが「ひぐらし」なのだけど。

でもアニメでこれほどの拷問シーンをやるのは教育上に悪いというか、すごいというか・・。

私は後者のほうですが。

目明し編はヒロインが詩音というだけあって、一見ただのラブストーリー・・・に、ひぐらしを見てない人はそう思うでしょうね。しかし、そこで間違っちゃいけない。

期待を簡単に裏切ってしまう。このお話は「狂気」がメイン。決して、甘いラブストーリーではないことを、ご了承下さい。

アニメの目明し編は微妙でした。拷問シーンに迫力が・・・。

いや、迫力は十分ありましたが、もうちょっと梨花と沙都子に根性・・・というか、気迫を見してもらいたかったです。沙都子は脆く崩れ去っていきました。にーにーのことを思いながら・・・。梨花にもうちょっと頑張って欲しかった。

詩音の迫力はすさまじいものでした。ほんとに。さすが魅音の妹といいますかね。

彼女の最期は切なく、そして虚しく。愛する人の顔を月に浮かべながら、脆く沈んでいった・・・。

それは悲しくて、切なくて、虚しくて、そして恐ろしい。

どうしてこうなってしまったんだろう。どこで間違えてしまったんだろう。

切ない少女の物語、といえばいいのでしょうか。

でもそれは無残に、残酷なラストを迎える・・・。

話題は変わりますが漫画版の3巻も楽しみです。何せ私はひぐらしの中で一番好きなストーリーは、この「目明し編」ですからね。

それにしても、目明し編を見てると「you」を思い出しますね。(かけらむすびに入ってる曲です)



あなたは 今 何処で何をしていますか

この空の続く場所にいますか・・・・・・・








さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/29 深田恭子【巨 乳盗 撮動 画はもうみた?】温泉盗 撮動 画を再アップ♪]
[03/24 篠崎愛の LOVEちゃん♥ を画 像と動 画付きでレビュー]
[03/17 高岡早紀「アッ、そこ、もう少し優しくタッチして…あっ」]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索